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採用支援
- 中途採用支援サービス
採用決定数・登録会員数No.1の中途採用サイト リクナビNEXT

サービス概要

採用決定数No.1(※1)、登録会員数No.1(※2)。中途採用で若手~即戦力を採用するには不可欠のサービスです。

転職者の決定数シェア42.2%、600万人を超える登録会員数(うちスカウト会員は約300万人)を誇るリクナビNEXT。転職者の約8割が利用しています。この日本最大級の求職者データベースだからこそ、効果的な採用活動が可能だといえます。若手・即戦力・ベテラン層と幅広い転職者が活用しているサイトは、応募数の多さ・高い費用対効果で多くの企業に活用されています。
(※1:2015年2月 調査機関マクロミル)
(※2:2016年3月)

特長

中途採用のリーディングメディアとして、常に進化と拡大を続けています。

1.日本最大級の転職者データベースと効果的機能

600万人を超える登録者に広く募集メッセージを発信できることが最大の特長といえます。もちろん、ただ広告を掲載するだけではなく、登録者に対してスカウトが発信できるため、採用効果はより高くなります。

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2.年齢層・現在職業ともにバランスよいユーザ構成

リクルートは仕事や転職に関する知識や情報を、様々な層に提供しています。そのため、リクルートが発行する各転職・求人サイトの認知度と信頼度は高いといえます。それに加え、強力な集客力によって会員数は日々増加。バランスのとれた会員構成を実現しています。会員の多くは転職意欲が高く、お客様が求める人材とのマッチング率も高くなります。

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3.企業から転職者への積極的アプローチ機能

求職者に直接メールを送れるダイレクトメール「オープンオファー(有料/無料)」があります。応募数平均27件(1原稿あたりの掲載2週間での平均応募数:2016年3月末時点)という数字がこれらアプローチ機能の結果と言えます。
(有料)「求人告知メール」「ターゲットDM」
(無料)「プッシュDM」「検討者DM」

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4.幅広い業種・従業員規模の企業が利用中

バランスのよい求職者構成があるからこそ、企業も同様に様々。この相乗効果がリクナビNEXTをさらに強い求人メディアに育てていると言えます。

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プラン・ご料金

求人案件にマッチした広告プラン・オプションをご提案いたします

ご相談の案件の採用難易度、採用予定人数、採用期日に対して適切な広告プランをご提案いたします。プランによって情報量や掲載表示順位などが変わります。

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リクナビNEXTご掲載までの流れ

導入事例

認知度が高いB2C企業。明確なターゲティングと彼らに適切なメッセージングが大量採用を実現した。 D社様(飲食チェーン・東京・従業員数900名)

導入サービス
リクナビNEXT
課題
全国チェーンで認知度も高い同社。店舗拡大のため大量採用を継続するも採用基準に達する応募者が少ない。事業拡大のためには「経営者視点」を持つハイスペック人材が必要だったが、「どうせ店長止まりだろう」と低く見られてしまっており、認知度の高さが逆に足かせとなってしまっていました。
提案
従来の求人広告でのメッセージをゼロベースに。ターゲットを詳細に言語化し彼らが必要とする情報発信にシフトしました。認知度だけで応募してくる「安定志向」層ではなく、事業改革・事業推進の醍醐味にフォーカスした広告設計で掲載をスタート。
施策

リクナビNEXT N5サイズ

  • 採用ロードマップ~人材要件の策定・コンセプトワークの仕切り直し
  • 取材・写真撮影・コピーライティング
  • リクナビNEXT掲載後の伴走支援
成果
異業界他職種からの応募が圧倒的に増加。実際に非飲食サービス業のマネージャーや、B to B企業のマネージャー、小売のスーパーバイザー職経験者からの応募・採用に成功いただきました。事業計画を推進していくのにふさわしいリーダー候補者の大量採用に成功いただきました。採用単価は従来の1/3にまで圧縮することができました。

サービスの詳細

詳細
【リクルートのトップパートナー代理店】
クイックはリクルートが発行する求人メディアで数多くの店舗様・企業様からの人材募集広告の掲載実績があり、求人ノウハウが豊富! リクナビNEXTをはじめ、リクルート発行の求人媒体代理店として、トップクラスの実績があります。

【求人広告のプロフェッショナルとして】
クイックのスタッフは求人広告取扱資格を持った、まさに『求人広告のプロ』。広告を掲載するタイミングや読者が興味を持つ労働条件・仕事内容など、綿密なヒアリングを行います。また、お客様が必要とされる人材の採用を実現するために、広告から採用手法、研修まで様々なアドバイスも行います。お気軽にご相談ください!

【読者の心に響く広告表現】
各種広告賞やリクルート代理店内での広告プランニング表彰など、クイックには優秀なクリエイターが多く在籍しています。今、求職者が何を考え、どんなことに興味を持ち、将来どのようになりたいか…といったところまで採用ターゲットとなる人物像を追求して、広告表現を作成していきます。



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