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2018年1月29日【東京】採用活動・インターンシップに最適|いま話題のビジネスゲーム『The 商社』体験会

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内容

【採用活動・インターンシップに最適】いま話題のビジネスゲーム『The 商社』体験会


【採用活動・インターンシップに最適】いま話題のビジネスゲーム『The 商社』体験会


「伝達」を超えた「体験」へ


現在の会社説明会ではパワーポイントや映像、先輩社員の話などのコンテンツが主流です。
企画を担当される方も、それらのコンテンツを通じて「いかに仕事や会社の魅力を伝えるか」に
腐心しておられることと思います。
学生もこの“伝達された情報”を使って、自分自身がその仕事にやりがいを感じるかを自問したり、
自分が業務に携わる姿を想像したりして志望意思を固めていきます。
こうした「伝達」を超えた効果を生むのが「体験」、
すなわち本格的なビジネスシミュレーションゲームを使った業務の仮想体験です。
ゲームを使うことで、経験ある社員しか体験できないはずの
「自社の醍醐味」を体感することができるのです。


企業理解だけではない、ゲームの副次効果


伝達された情報よりも、自分の体験を通じての学びや気づきのほうが効果的です。
そのほかにも、ビジネスゲームを使った体験には、様々な効果があります。
●ゲームプレイによって説明会が楽しくなる。参加者間の交流が飛躍的に向上する。
●一方的な情報伝達ではなく体験なので理解が深まり、また記憶にも残りやすい。
●業務に対する適性や興味の有無を比較的はっきりと感じることができる(本人も会社も)。
●分からないこと、聞きたいことが出てくる。
●先輩トークが各段にリアルになる。
●総じて好印象で場が終わるため、次のステップに進むのがスムーズになる。
●一度導入すればよほど大きな業務変化がない限り毎年使えるため、結果的にコストが下げられる。


活用の幅が驚くほど広い


本ビジネスゲームは活用範囲が非常に広い、という特長があります。
採用時の事業理解や企業理解、社員との交流を通したロイヤリティ醸成、
また入社段階の意欲向上や基礎知識定着のウォーミングアップ……。
研修の内製化までイメージして設計されているので、人事担当者がファシリテーターとなって、
繰り返し利用することも可能です。

〈新入社員研修・フォロー研修〉での活用
・学生から社会人への切り替えに。
・実践前提 の逞しいプロ人財、応用力を発揮出来るしなやかな人財育成に。
・新入社員同士のチームビルディングに。

〈採用〉での活用
・金の卵を確実に見つけ、採用するための秘策に。
・求める人財を惹きつけ、刈り取るツールに。
・貴社の魅力を差別化してブランディングに。
受講料
無料
定員
20名
対象:新卒採用ご担当者様、新卒採用に関心の高い経営層の方
会場
株式会社クイック セミナールーム
東京都港区赤坂2-11-7 ATT新館3F [Google MAP]
詳細・申込用紙
詳細はこちら
お問い合わせ先
株式会社クイック セミナー事務局
TEL:03-5573-9191
E-MAIL:seminar@919.jp
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